中学受験コンサルティングタカベル代表のブログ

タカベル代表の考え方やサービス内容についてお知らせします。

2021-01-01から1年間の記事一覧

わたしの中学受験⑤

こんにちは。中学受験コンサルティングタカベルの高畑です。 銀行員時代、教員時代、そしてコンサルティングを行うときに、心掛けているのが「親身な対応」 例えば、個人面談って10分なんですよ。10分で学校の様子を伝えて、保護者の悩みを解決できるわ…

わたしの中学受験④

こんばんは。中学受験コンサルティングタカベルの高畑です。 眠気がピークですが、すこーしだけ中学受験体験記の続きを記してみます。その前に、サピックスってすごいですね。私が通っていたのが約20年前ですが、ほとんど教材の変更がありません。6年生の導…

わたしの中学受験③

おはようございます。中学受験コンサルティングタカベル代表の高畑です。 世の中は「人」だなと常々思います。事業を立ち上げる際にも、数多くの人に助けられました。web関係に弱く、ホームページ制作やwebマーケティングに困っていたら、それに明るい友人が…

わたしの中学受験②

こんばんは。中学受験コンサルティングタカベルの高畑です。 独立してからというものの、経理周りや広報関係の仕事も一手に行っているため、大学時代の参考書も片手に、ビジネスのイロハを勉強し直している今日この頃です。 さて、私の中学受験体験記の続編…

わたしの中学受験

こんにちは。中学受験コンサルティングタカベルの高畑です。 最近のマイブームは家系ラーメン屋で麺をご飯の上に載せて食べること笑 友達と行ったら、暴力的食べ方だと言われてしまいました… さて、本日から私の中学受験体験記について記してみたいと思いま…