中学受験コンサルティングタカベル代表のブログ

タカベル代表の考え方やサービス内容についてお知らせします。

わたしの中学受験

こんにちは。中学受験コンサルティングタカベルの高畑です。 



最近のマイブームは家系ラーメン屋で麺をご飯の上に載せて食べること笑



友達と行ったら、暴力的食べ方だと言われてしまいました…



さて、本日から私の中学受験体験記について記してみたいと思います。



それを語る前にまず、私はどういう幼少時代を過ごしたか。なかなかの武勇伝ですが、笑わずにご確認ください笑



代表的なエピソードが



「スーパー迷子事件」



それも、三階も四階もあるスーパーではなく、一階建て。しかも、親はその敷地内に居たという前代未聞な迷子騒動を4年生の時におかしました。結局、呼び出しの放送がかかって引き取られたのですが、今でも大の方向音痴!!



新しいご家庭にうかがう際には最寄り駅に30分前には必ず到着するようにしています。



次に衝撃なエピソードが、



「徒競走逆走事件」



これはさすがに1年生の頃ですよ?

中学かって?小学生だわ笑



小学1年生でも開いた口が塞がらない失態だと思いますが、周りと違うことをしてみたかった高畑少年は(嘘です、本当に分かっていなかったのです)ご丁寧に先生があっちに走るんだよと言ってくれたにもかかわらず、逆走する始末。これは実家でも未だに語り草となっています。



まだまだ軽微なエピソードを語ればキリがありません。「図工作品10回やり直し事件」や「金魚に餌をやり過ぎ事件」などなど…



こんな幼いどころか、どこかおかしい疑いのある子を中学受験という過酷な世界に解き放った親の勇気には頭が上がりませんが、私は日本で100本の指には入るほど、幼かった人間だったのです。



この少年にこれから待ち受ける過酷な運命はいかに。続きはまた後日。



https://takabell.com